2016年7月27日水曜日

里山で山ご飯を食べるのはいいけれど、ばばっちスタイルはちょっと・・・

里山の恵みを受けながらの生活を、しています。ほとんどの食事は、全部自分で用意をします。
里山で山ご飯の食事もいいなと思い、本やさんにアウトドアクッキングの本を、探しに行きました。

ほとんどの記事が、私のイメージとは違いました。バーベキューの記事が多かったのですが、どれもが私のイメージをするよりも、ばばっちスタイルでした・・・ばばっちスタイルは、ちょっと・・・

以前から感じていたことがあります。恋人どうしや、夫婦2人だけの、綺麗なバーベキューって、普通はしていないみたい・・・会話がないのかなあ・・・

綺麗なバーベキューセットでバーベキューを楽しんで、食べ終わった後も、綺麗におかたずけして・・・と考えていたのですが・・・

ほとんどの方は。バーベキューをばばっちスタイルで食べて、あとかたずけも、ばばっちスタイルでした・・・

他にも、ダッチオーブンや、小さなガスバーナーをつかったアウトドアクッキングの紹介も、ありましたが、どれもが私のイメージとは、違っていました。

実際にホームセンターなどに出かけて行って、実物をよく見て、この道具は、あの料理をつくりたいとか、こんなふうに調理をしてみたいとか、山ご飯を食べるのに、ピッタリな食器はどれかなとか・・・

ここは里山の生活なのだから、山ご飯も楽しみたいです。ばばっちスタイルに見えてしまうのは、ツールのお値段の問題とゆうよりも、意識の問題かなあ・・・

ダッチオーブンなんて、けっしてお値段は、お安くありません・・・

アウトドアクッキングだからと言って、なぜばばっちスタイルになってしまうのでしょうか・・・

ばばっちスタイルは、ちょっと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿