2016年7月18日月曜日

里山の生活を楽しんでいるので、美容と言っても、都会とは違って・・・

我が家は、御殿場にあります。裏手の箱根につずく小高い丘がほど近くて、緑の木々も、たくさん並んでいます。里山の生活を楽しんでいるので、都会のきらびやかさは、ないけれど・・・

私なりの美容にも、気をつかっています。
お風呂は簡易型シャワーのみで、ひんぱんシャワーを浴びていないけれど・・・

長い髪をよくブラッシングしてみたり・・・手仕事をしている時に、お箸を口にくわえて口角が下がらないように、してみたり・・・散歩がてら、スーパーマーケットに出かけてみたり・・・時々肉を食べたり・・・花や葉を室内に飾ることも、美容のうちと実行してみたり・・・

シャワーは、都会の方達から見たら笑っちゃいそうなシャワーで、蛇口をひねるとお湯が出てくる、
贅沢で便利なシャワーとは、全然違います。

ポリタンクの中に適温のお湯を、自分で入れて、足でポンプを踏みながらの手動の、簡易型シャワーなのです・・・

それでも、シャワーがあるだけでありがたいと、思うのです。便利は、当たり前ではないのです・・・

そんなシャワーだったり、里山の生活ですが・・・なるべく綺麗に生活をしたいと、こころがけています・・・

室内を綺麗にかたずけて、ここは、パワースポットねと、自分でうれしくなってみたりもします。

リゾートスタイルの生活を楽しんでいるのです。我が家は少人数の家族が暮らすには、広めの家ですが、古い古い家です。

与えられたものを生かしながらの生活を、してゆくのだろうと思います。

私の考えている美容と、一般的な美容とは、少しずれているいるのかもしれません・・・

花を飾ったり、室内を綺麗にかたずけたり、まずは、環境を綺麗にすることからだと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿