2016年7月24日日曜日

なすは、焼き目をつけてからオーブントースターで焼いて、オイルをカットして・・・

なすには、オイルが合うと言いつがれていて、ついオイルをなすと一緒につかうことが、多いようですが、やはり、オイルの取り過ぎが気になります。

なすを5ミリくらいの厚さに斜め切りにして、100円ショップで買った金串を焼いて、なすに焼き目を
つけます。焼き目をつけると、なんとなく料理上手になったような、気がします。

焼き目をつけたなすを、オーブントースターで焼けば、オイルをつかわなくてもなすを、美味しくいただけます・・・

ひき肉と玉ねぎのピリ辛味つけのご飯に・・・このご飯もオイルを、つかわないでレンジチンして調理をします。

このご飯の脇に、レンジチンモヤシと、オーブントースターで焼いたなすを添えると、かっこいいご飯の出来上がりです・・・

自分でつくる全部のお料理の、半分はオイルをカットすると、かなりのオイルをカットできます。
1か月につかうオイルの量を、だいたい決めておくといいです。

私は、食事をしたいです。でも、あんまり太りたくありません・・・そんな方って多いと、思います。
女性だって、男性だって、どなただって、好き好んで汚くなりたくないですよねー

野菜を炒めるのではなく、蒸す・・・ひき肉もザルにのせて、熱湯をまわしかけて脂肪を、少し落としたり・・・てまはかかりますが、長い年月で差がでます・・・

オイルを全部カットしてしまってもね・・・と思うのです。

金串で焼き目をつけてから、オーブントースターで焼いたなすは、お肉のつけあわせにも味が合います。なすが、あっさりとしたお味なので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿