2016年7月20日水曜日

心の負担になると、嫌気がさすのは普通です・・・

室内を綺麗にかたずけると言っても、ちり一つ落ちていない・・・
雑誌に出てくる、ピッカピカの部屋なんて現実的ではない、気がします。

こんなふうにピッカピカに綺麗にかたずいている部屋をみると、ふーんと思うのですが、正直言って
嫌気がさします。

これって本当かなあと・・・こんなふうにしていないと、綺麗と言わないんだ・・・と思うと、こんなことはできないって心の負担になります。よく考えてみると、あれは、撮影用ね・・・と感じて少しほっと
します。

綺麗にしていたいキッチンだって、ゴミの袋が部屋の隅っこにあるのは、普通でしょうね・・・

普通に暮らしていて綺麗・・・かたずいているのと、神経質は違います。

多少のむだは、くつろぎです。我が家の庭には、雑草が生えています。神経質になってほとんどの
雑草を抜いてしまうよりも、雑草を綺麗に生やしたほうが、気持ちがくつろぐのです・・・

あまりにもピッカピカで、神経質そうって神経がたっていて、なんだかきにいらない物や事を、めのかたきになって、やっつけてしまいそうで、嫌気がさします・・・

なんでも、そうかな・・・

心の負担になって、嫌気がさすのは普通のことなんですよね・・・

だからね、人間関係も気をつけなくては・・・人間は、長所も短所もあるけれど、どちらかの方に一方的に負担をかけすぎないように、注意をしていないと、負担になって嫌がられてしまうのです。

心の負担って、ちょっとむずかしいです。自分を棚上げにして、すぐにキイーキイー言う方もいるので・・・好き嫌いもあることですし・・・神経質になり過ぎないように、気をつけなければいけないと、
感じているのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿