2016年7月6日水曜日

唐辛子の白い色の花が実になって、唐辛子の形に実りはじめて・・・

唐辛子の苗を二株植えました。背丈は、あんまり大きくならないで、白い色の花が、咲きはじめました。

よくよく見たらもう唐辛子の形に、唐辛子が、実りはじめています。
もう少し経つと、唐辛子が赤く色ずいてきます。

赤くなった唐辛子は、緑色の葉つきのままカットして、花瓶にさして飾ります。
小さいサイズのインスタントコーヒーのあきビンに、唐辛子を飾るつもりです。

シンプルな形の透明なガラス製の小さなサイズの、インスタントコーヒーのあきビンに唐辛子をさしても、いい感じだと思うのです。

唐辛子は、比較的簡単に実が付きます。

ドライにして、壁からぶらさげてもかわいいですし、玄関ドアに、ぶらさげても洒落ています。

少しだけ苗を植えて、観賞用にするのもいいと思います。

野菜を育てたからと言って、なにがなんでも食べなければと、考えなくてもいいと思うのです。

自分で育てた野菜を、他の植物達と一緒に花瓶にさして飾って、ながめていることも素敵です。

野菜の花も、綺麗な色や綺麗な花の形のものもあります。

野菜の花をはじめから、観賞用に仕立てることも、いいなあと思います。

都心にある高級ホテルのロビーや、高級レストランなどに飾るのも、新鮮に人の目に映るのではと
思います。

まずは、私は唐辛子からです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿