2018年6月30日土曜日

野菜をたっぷりと、食事に使いましょう

パートのお仕事が、きょうはお休みなので・・・朝食は、洋食にしました・・・

フレッシュトマトのパスタと、なす、じゃが芋、ブロッコリー、インゲンを小さめにカットして・・・蒸して、ココットに盛って・・・その上に、マックのスパイシーナゲットを、手で、半分にちぎってのせてね・・・オーブントースターで、焼いて・・・

ナゲットに付いてくる、サワークリームソースを・・・焼いたスパイシーナゲットの上に、ちらして・・・

スパイシーナゲットは、その名の通り・・・本当に、スパイシーなのです・・・

野菜の上にのせてね・・・グリルして・・・野菜と一緒に、食べてみたら・・・美味しかったです・・・

もうすでにできている食品を、使っての調理は・・・どんなお味に、仕上がっているかと、楽しみでもあります・・・

図書館から、レタスクラブMOOKの野菜だけの簡単ご飯と言う本を・・・借りてきました・・・

塩、醬油、味噌を使った・・・シンプルな味付けで、野菜だけを、材料にした本です・・・

野菜だけを材料にした・・・おかずの、のっけご飯に・・・豆腐、卵、肉類を、少量だけ
添えたらいいのかな・・・と、思いました・・・

野菜の料理を、メインにして・・・タンパク質は、添える・・・感覚で、いきたいのです・・・

タンパク質も必要ですが・・・今の私は、やさしい野菜の味がする料理を作って・・・
食べたいのです・・・

スーパーマーケットの、安売りデイに・・・お安い、野菜を買ってきてね・・・

シンプルな、味付けでね・・・火をとうしてね・・・

なるべく、火をとうしてね・・・

どうしてかって・・・食中毒が、怖いのです・・・

キッチンに関しても・・・気がついたことが、ありました・・・

じょじょに、かたずいてはきているキッチンも・・・もう少し、整えたいです・・・

私は、キッチンの中で・・・何を主役に、したいのか・・・

何で、システムキッチンの、高級ですんごいのが好きじゃあないのか・・・

私のイメージのキッチンは、ダイニングテーブルが・・・主役だったのです・・・

流しや、コンロは・・・あんまり、目立っていないほうがいいのです・・・

やっとのことで・・・やっと・・・そうなんだ!と・・・理解が、できたのです・・・

でもね、ダイニングテーブルは・・・大きくなくても、いいのです・・・

今も、二人用のダイニングテーブルに・・・野菜や果物を、ボールにのせてね・・・
飾ってあったり・・・

今の気分は・・・やっぱり、野菜かも・・・

我が家のシステムキッチンは・・・はじめから、キッチンにあったのを・・・そのまんま
使わせていただいているのですが・・・

正直言うと・・・もっと、小さな流しでも、いいんです・・・

引出しも、たくさんついているのですが・・・あんまり使っては、いません・・・

よく雑誌に、ものすんごく、高級で、存在感のあり過ぎる・・・システムキッチンの写真が、載っていますが・・・

どうも、イマイチ、興味がもてない・・・理由が・・・納得できました・・・

そういうことだったのでした・・・


























































0 件のコメント:

コメントを投稿