2018年6月16日土曜日

お洒落アンティーク電話機が欲しくて、買いました

パートのお仕事のお給料と、年金を少しもらったので・・・欲しかった、お洒落アンティーク電話機を、やっと・・・買いました・・・

まだ、手元には、届いていないのですが・・・電話機はアンティークな形で・・・本体は、白色の焼き物でできていて・・・ピンクパープルの花柄が、絵付けされています・・・

ゴールドカラーも、使ってあって・・・とても、エレガントな雰囲気の・・・電話機なのです・・・

以前から、おしゃれなデザインの電話機が欲しくて・・・やっと、買ったのでした・・・

電話機を置いておく、電話台は・・・自分で、作ることにしました・・・

小さな電話台は・・・意外と簡単に、作れます・・・

合板を、ホームセンターのエンチョーで買って・・・エンチョーで、合板を、カットしてもらえば・・・組み立てて、木ネジでとめて・・・

出来上がりが、あんまり素朴すぎないように・・・合板の端っこを、ナイフで削って・・・少しの、曲線をつくって・・・やすりを、かけてから・・・

全体を、白色でペイントして・・・仕上げに、アクリル絵の具の、ピンク色と、ミントグリーンと金色で・・・ラインを描いて・・・

電話機の台の天板に・・・すべり止め用の、小さな金色のとってを、4箇所つけて・・・
完成です

明日の午後に、さっそく、材料を準備しようと、考えています・・・

木工女子は、昔よりも・・・増えているようです・・・

自分で作れば・・・自分オーダーで・・・おもしろくて・・・お値段もお安くて・・・

作り方は、慣れてしまえば・・・意外に、いい物もできます・・・

すんごい道具は、いらないかな・・・

木工用の部屋も、いらないです・・・

寸法を、キチンと考えて・・・小さな物ならば・・・オッケーよ・・・

少しくらいの失敗は成功の基で・・・失敗をして・・・うまくなります・・・

どうしたら、形も良くて、安定もいいのかを・・・よく、見て・・・考えてください・・・

はじめから・・・いきなり・・・素敵な物は・・・期待しすぎでしょうね・・・

コツをつかめば・・・いいのです・・・

私は、さっそく、明日から・・・電話機を置く台に・・・取り掛かりましょう・・・

おしゃれなデザインの電話機なので・・・電話を置く台も、綺麗なら・・・もっと、いいね!

こだわりのマイルームかな・・・





































0 件のコメント:

コメントを投稿