2018年6月14日木曜日

緑の木々に囲まれた樹空の森のレストランのテラス席

緑の木々に囲まれた樹空の森のテラス席からは・・・於胎内温泉の建物の、緑のお屋根が、見えます・・・

空模様は、グレートーン・・・木々の緑が、しっとりと・・・目に映ります・・・

テラス席で、ホットコーヒーと、枝豆を、いただきました・・・

枝豆って、私の子供の頃は・・・夏になると、枝豆を茹でて、塩をパラパラして・・・父のビールの、おともでした・・・

きょうの枝豆は・・・コーヒーの、おともです・・・

緑色の枝豆のさやを口の中いれて・・・さやの中のお豆をかじると・・・うーん・・・
懐かしい、枝豆の味だ・・・

枝豆を、すり鉢ですって・・・砂糖で味をつけて、お餅にからめた・・・ずんだ餅も、美味しいです・・・

お豆の料理は、美味しいし・・・体にいいって・・・

小倉あんトーストも、お赤飯も、美味しいし・・・白いんげん豆のスープも、美味しいです・・・

テラス席で、木々を眺めながら・・・お豆のことを、考えたのでした・・・

コーヒーを、飲み終えて・・・樹空の森の庭の散歩を、しながら・・・ローズガーデンへと、歩きます・・・

バラ祭りは、もう、終わっていたのですが・・・バラは、まだ、咲いていました・・・

ローズガーデンは、バラのいい香りが、していて・・・バラのアーチがあったり・・・
つるバラが、からまっていたり・・・

変化のあるバラの庭で・・・いい感じでした・・・

夕方からは、寝室兼居間の壁に、小さめの額装を、五つ掛けました・・・

そして、家族の書斎の和風の押入れを、かたずけたりして・・・その後に、夕食の準備をしました・・・

夕食は、簡単に・・・キュウリ炒めライスと、半熟目玉焼きでした・・・

アーモンドミルクのカフェオレも、添えました・・・

キュウリいためは、キュウリを細切りにして・・・オリーブオイルで、炒めて・・・塩と、粗びき黒コショウで、味付けをして・・・ライスに、たっぷりと、のせてね・・・

キュウリは、炒めると、緑色が・・・より濃くなって・・・美味しいです・・・

今年の夏は、枝豆を、自分で茹でようと、思います・・・

たっぷりと、茹でて・・・おやつに、しましょうか・・・

お茶のおともに、いかがですか・・・




































0 件のコメント:

コメントを投稿