2018年6月23日土曜日

ゴミの中からお宝を拾い、花瓶にしてアジサイをね

空き缶や、空きビンを捨ててもいい、ゴミの日に・・・ビン類のゴミの中に、とても、素敵な形と、色の・・・お酒の空きビンが、ありました・・・

形といい、色といい、ひと目で、その空きビンが気に入って・・・お宝を、拾ってきて・・・

お宝を、よく洗って・・・ラベルを、はがしたら・・・ますます、素敵なお宝に、なりました・・・

うれしくなって、庭に咲いていた・・・ピンクパープルの、ガクアジサイを・・・一枝、お宝の花瓶にさして・・・寝室兼居間のテーブルの上に・・・置きました・・・

いい感じで・・・ゴミの中から、拾ってきた・・・お酒のビンとは、思えません・・・

時々、ゴミの中に、素敵なお宝が眠っています・・・

我が家では、インスタントコーヒーの空きビンを・・・花瓶にしていたり・・・

シンプルなデザインで、安定も良くて・・・しかも、完成度が高い・・・

美しくないわけがない・・・

磨けば光る玉って感じ、かな・・・

もともと、リサイクル品は、好きなのです・・・一点ものだしね・・・

コーディネートを、考えてみたり・・・それもまた、頭の体操になります・・・

手先や、体を動かせば・・・神経も、使います・・・

感覚は、使わなければ・・・磨かれません・・・

これって、なーに・・・これって、おもしろい・・・これって、綺麗・・・

感動を、しなければ・・・一瞬一瞬が、つまらなく・・・過ぎていく・・・

鈍いと、顔の表情まで・・・鈍くなります・・・感情が、一方ずいていたり・・・

提案ですが・・・イメトレの、練習をするといいのでは・・・と・・・思います・・・

イメトレと言っても・・・自分本位になりすぎて・・・変に、ハイな気分になりすぎないように・・・ね・・・

まずは、自分の欲しい物の・・・イメージを、してみてください・・・

リサイクル品が好きなのは・・・お金がないからなんて・・・それは、イメージが、貧困だと思います・・・

値段が高いから、その人からみて・・・心の中の価値は、お値段では・・・判断ができないでしょう・・・

お値段が、高いから・・・好きなのですか・・・好きな物だからね・・・好きなのですか・・・

お値段が、お高い、新築の家だからね・・・その家にいて、くつろぎますか・・・

中古の家で、お値段がお安くても、自分でリノベをしたり・・・お金がないからからだけで、みっともないと、思うのでしたら・・・きっと、楽しくない人生のような気がするのですけれど・・・

お金は、だいたいのことを、解決してくれそうですが・・・それは、あくまでも・・・だいたいのことだと、思うのです・・・

自分が、何が好きなのか・・・好きと言うことは・・・理屈では、ありません・・・

まあね・・・人それぞれですがね・・・

私は、お値段のお高い物も、お安い物も・・・好きな物は・・・好きなのです・・・

ひらったく言えば・・・分相応なのだと、思います・・・

ハードルが、低いわけではなくて・・・気持ちが、落ち着きます・・・

無理ばかりをしていたくは・・・ないのです・・・

自分の美味しいと、思う食べ物や・・・自分の好きな物を作ったり・・・ゴミの中から拾ってきた、お宝でも・・・自分の価値の中では、いいところを、しめています・・・

もうちょっと、お金があったらいいなとは、思うけどね・・・物に関しては、正直に言って・・・そんなところかな・・・

工夫は、大好きなのです・・・





































































0 件のコメント:

コメントを投稿