2018年6月23日土曜日

どうも背中が曲がってきていて、処置をとっていて

最近は、姿勢が悪くなっていて・・・どうも、背中が曲がってきていて・・・処置を、とっています・・・

普段に少し疲れを、感じたら・・・ベットに、横になって、休息をとる時に・・・枕を、背中の中心にして、縦に・・・背中に、当ててみたら・・・処置に、いいと考えて・・・

実行してみたのですが・・・枕が、チョット、柔らかすぎて・・・

どうしようかなぁと・・・思っていたら・・・ダイソーに、背中にひくのに、ちょうどいい・・・エアークッションが、あるのを、見つけました・・・

これはいいと思って・・・さっそく、買ってきたのです・・・

家に帰ってから・・・ベットで、エアークッションを・・・背中に、当ててみたのです・・・

エアークッションは、小さくて・・・背中に、当てたら、いい感じで・・・曲がった背中に・・・効果もあるみたい・・・

背中の矯正ブラジャーも、いいみたい・・・

私は、もう、年配者なので・・・体のメンテは、絶対に必要なのです・・・

歯磨きも、電動歯ブラシを使っていて・・・ホワイトニング効果のある、練り歯磨きを、
使っています・・・

口元の筋力が低下をしないように・・・口の中での、舌まわしもしています・・・

それだけではなくて、自分で顔のマッサージや・・・暇な時間に、気がつくと・・・少しずつですが・・・そんなことを、しています・・・

ハンドマッサージャーで、足の裏や、手のひらや、腕や、足や、腰も・・・マッサージをしてみたり・・・

頭を、指を開いて指先で、モミモミしてみたり・・・

肩甲骨や、肩のグルグルまわしも・・・手のグーパー体操や・・・

そんなような、体のメンテ体操を、しています・・・

水も、意識的に、飲むようにしています・・・

食事で、栄養を摂ることは・・・もちろんのことです・・・

メンタル面では、キッチンの片付けや・・・ゴミ出しについて・・・

自分を責めないように、しながら・・・おかたずけに、励んでいます・・・

お掃除を、あんまりしなくても・・・死んだりはしないよね・・・と・・・

開き直っているようです・・・

年配者になれば、体の不調は、普通です・・・

年齢的に、老化をして・・・体が、劣化したんでしょうね・・・

もっかのところ・・・私は、体の変形に、気を付けていたいのです・・・

背中が、曲がらないようにね・・・

















































0 件のコメント:

コメントを投稿