2018年6月14日木曜日

古い古い家を自分達で、何とか生き返らせて

古い古い家に、住んでいて・・・古い古い家を、何とか・・・生き返らせて・・・と、思い・・・

自分達で、動いて・・・何とかしている、最中です・・・

家族は、最近は、自分の書斎の和風の、押入れを・・・白色のペンキで、塗ったのです・・・

押し入れの床も、ボロボロだったのですが・・・白い板を、ホームセンターのエンチョーで買って・・・エンチョーで、板を、カットしてもらいました・・・

ボロボロの押し入れの床に・・・その白色の板を、置いたら・・・押入れが、見違えるように・・・なったのです・・・

押し入れの上段に、太めの、丸棒を・・・わたして・・・ハンガーで、洋服を、かけられるようにしました・・・

そして、押し入れのなかには・・・木製の、ボックスも・・・置いて、あります・・・

和風の押入れが・・・洋風の整理棚に、生まれ変わりました・・・

その部屋は、和室でしたが・・・絨毯をひいて、ラグを置いて・・・窓には、白色のレースのカーテンを、下げて・・・

だんだんに、洋風の・・・綺麗な部屋に、なってきています・・・

私も、寝室兼居間を、自分で・・・手をかけて、綺麗にしていくつもりです・・・

寝室兼居間は、少しずつですが・・・整い始めているのですが・・・まだまだです・・・

自分達で、家を生き返らせたくて・・・材料費だけですが、お金のかかることなので・・・そんなにも、早く早くは、できません・・・

人間は機械ではないので・・・パートのお仕事もしているので・・・

ゴミのかたずけも、遅れ気味です・・・

寝室兼居間と、キッチンは、私の担当です・・・寝室兼居間と、キッチンは、同時進行で、かたずけているのです・・・

転居して来て・・・ゴミでいっぱいだった室内は、これでも、だいぶ綺麗になったのです・・・

どんなふうにしたら、お値段を安くあげられるかと・・・頭を悩ませているのです・・・

確かに、大変ですが・・・楽しみでも、あるのです・・・

家が綺麗に生き返ることは・・・私にとっては、喜びでもあるのです・・・

古い古い家なのですが・・・











































0 件のコメント:

コメントを投稿