2018年6月27日水曜日

チェック柄の裾長エンパイアドレスを、手直しして

リサイクルショップの、御殿場セカンドストリートで・・・チェック柄の。裾長エンパイアドレスの・・・9号サイズを、買ってきたのです・・・が・・・

私には、9号サイズは・・・きつくて着られないので・・・エンパイアドレスの、脇の部分を・・・別布で当てて、広げて、手直しをしてね・・・

チェック柄が、気に入ったので・・・目がいってね・・・

ジャンパードレスふうに、下には・・・黒色Tシャツを、着てね・・・黒色のソックスを、はいてね・・・

今年のトレンドの、スカート部分が裾長なので・・・手直しをして・・・着やすい、エンパイヤドレスに、なりました・・・

黒色Tシャツと、黒色のソックスを、コーディネートしたので・・・より、シックな感じに、まとまりました・・・

脇の部分の手直しは・・・一日で、できちゃいました・・・

梅雨の合間の晴れ間ののぞいた日に・・・朝から、玄関先のパティオに出て・・・お外の
、明るい光の中で・・・せっせと洋服の、手直しをしていました・・・

10時のおやつに、気温が上がってきたので・・・マックの、コーヒーフロートを、飲みながら・・・今年の夏の、洋服の準備のことを、考えました・・・

おズボンを一着買おうと、思っていたのですが・・・青っぽいクロプトパンツが、あったのを、思い出して・・・あのクロプトパンツを、履こう・・・と、思いました・・・

昔に縫った洋服を、ビスチェに・・・縫い直して・・・

縫い直すビスチェの胸に、青いひもを、バッテンの形に・・・縫い付けることに、しました・・・

クロプトパンツの裾からは、ちらみせで・・・レースのついた、白色のソックスを、はいてね・・・

あんまり、予算がないので・・・リサイクルショップや、縫い直しての洋服で・・・いきます・・・

そんなことをしているのが・・・好きなのです・・・

お値段がお安くて・・・おもしろくって・・・意外に、可愛いなんて・・・

こんなに楽しいことって・・・やめられません・・・

ついついまた、やってしまうのでした・・・

























































0 件のコメント:

コメントを投稿