2020年1月25日土曜日

大根とイカを煮ておふくろの味のアレンジご飯です



味の染み込んだ大根を先に煮て、後からイカを煮ます

水に黒蜜と醤油と七味唐辛子で煮ています

芽キャベツを蒸して、彩りにしています

ご飯を温めて、スリゴマと海苔の佃煮をのせました

里芋とイカの煮物もあります

これらの料理は昔からのオフクロの味なのですが、味の染みた大根の煮物は美味しいのて好きです

肉じゃがやお芋の煮物や筑前煮や、オフクロの味がお好みの人達や

和風の煮物を美味しく調理したいと感じている人達も多いと思います

大根やお芋の煮物のアツアツをハフハフしながら食べていた、子供の頃を思い出して

やっぱり食べることは好きかなと感じています

ハフハフね、いいねと思いかえしています

0 件のコメント:

コメントを投稿