2020年1月30日木曜日

納豆や油揚焼きやおなますや蒸しモヤシのっけ茶蕎麦を


ガセかどうかはわかりませんが、猛威をふるってい大根る
新コロナ肺炎に納豆がいいかもと、ニュースが上がっていてね

へえー本当なのかな

それでね、ランチに納豆や油揚げや大根とレモンの皮のおなますや蒸しモヤシをのっけた温かいお蕎麦を作りました

もう少し私の若い頃は、オム焼きそばをホットプレートで焼いたりもしました

オムレツをのせたソース焼きそばをオム焼きそばと呼びます

年配者になって中華麺が胃もたれすることに気がつきました

なつかしいな、モヤシのチヂミ

卵と粉と蒸しモヤシで焼いて

簡単酢と醤油で味をつけて

家蕎麦をキリッと美味しく作りたいな

よーし、がんばってみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿