2020年1月12日日曜日

夫婦関係は勝ち負けではなくて、押えておきたいポイント


人間がいくら洋服を着て、お靴を履いて、2本足で歩いていても

動物にはかわりありません

動物は人間よりも本能に素直かな

人間は頭が大きいので何をするにも理由をつけたがって

何をするにも理由をつけないと、まわりは納得しません

まわりは納得なんてしていないのが本当みたいだけど

エッと気づいた事があって

夫婦間の人間関係を、勝ち負けと考えていて、どちらが主導権をにぎるかと争っているような

男女の違いや、お相手がこんなふうなの好きかなと感じたら、そこは押さえておきたいポイントです

それはお相手に合わせることと微妙に違って

ご機嫌をとるよりも、お互いの平和のために歩み寄ることかな

個人的意見たけれどね、食事をするとこいら辺は綺麗にしてきたのだけれど

そこいら辺はね

綺麗にして、かんじよくご飯が食べられるようにと気を配ったほうがいいかも

食べるのは本能です

疲れてしまってトゲトゲしそうで、1人になりたい時だってあるし

保証のない世の中で、生きてゆくのは不安がいっぱい

時代の流れについて行くことも、年配者には特に必要かな

夫婦関係は勝ち負けでもなくて、依存でもなくて、協力も大切かな

若年性認知症にはならないようにと気をつけてきました

お互いのために




0 件のコメント:

コメントを投稿