2019年12月19日木曜日

お蕎麦をねがんもや大根おろしやなめ茸やおなますをのっけて


ガンモドキを黒蜜と醤油と水で煮るとなつかしい味がして

ほっとする気持ちになります

お蕎麦の上にガンモドキと大根おろしとなめ茸と大根と人参のおなますをのっけてね

汁は麺をあえる感じでね

お好きなおかずをのっければ

あっさりと、天ぷらはたまにね

麺の量は、普通の一人分の半分程度でいいと思います

カレーやおかずをいちどきに作り過ぎないように、気を付けないとね

たくさん作ると、勿体ないからとつい食べちゃって

お豆腐だってね、いっぱい食べていませんか

お説教ではなくて、せつじつで
経済問題でもあるのてす

食べたら太ったから、食べたくないって事にならないように

食事の量には気をつけてね

0 件のコメント:

コメントを投稿