2016年6月21日火曜日

ブドウを鉢植えにして、綺麗に仕立てて観賞用にしたい・・・

以前に小田急線の町田駅の地下構内の小田急フローリストで、大きめにマスカットを綺麗に仕立てた鉢植えを、店頭に置いてありました。

とても見事に仕立てられたブドウの鉢植えは、とても素晴らしく素敵でした。

きっと都会に住んでいる方は、こうゆう鉢植えを室内に、飾るんだろうなあと、なんとなく素敵なブドウの鉢植えを飾った部屋を、ぼんやりとイメージをした覚えがありました。

そのブドウは、つるをハートの形に仕立ててあり、ブドウの実もいく房かつるに下がっていました。

ウルトラ級の素敵さに、そのブドウの鉢植えをしばらく、ながめていた記憶があります。
私もこんなに素敵なブドウの鉢植えを、部屋に飾ってみたい・・・頭の隅っこにそのブドウの鉢植えが、その時から住み着いたのでした・・・

いろいろと考えて、やっと頭に電気がついて、ひらめいたのでした。
お洒落な鉢に、ブドウの苗を植えてつるを、ハート型に仕立てていつもは外で陽にあてて育てて、
ブドウの実がなって大きめに育った時点で、室内に入れてブドウの鉢植えを飾るのです・・・

そして室内でブドウの鉢植えを、観賞して楽しんだら、また外に出して養生をします。

はじめからブドウの鉢植えを、観賞用に育てようと、考えたのでした・・・

あの素敵なブドウの鉢植えを、お部屋に置いてながめたら、何ていいんでしょう・・・

お部屋も綺麗にかたずけなければ・・・

そして初めから、観賞用にフルーツを仕立てたならば・・・とまた夢が、広がりました・・・

たくさんはいらないから・・・少しだけ実現させたい・・・そう、考えているところです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿