2016年6月13日月曜日

顔にしみがないのねって言われて、ドキッとした・・・

ずっと以前に、高校時代のクラスメートの6人で、女子会をした時に言われた言葉に、顔にしみが、
ないのねって・・・

確かに目立ったしみは、ありませんでした。ファンデーションも塗っていないので、しみがあれば、しみが目立ちます。

あんまり、そうゆうことを強く意識をしていなかったので、しみがないのねって、言われてドキッとしました。

私は、若い頃から胸元にも、しみがありませんでした。年配者の今でも、デコルテにしみは、ありません。自慢ではなくて・・・なぜなんだろう・・・と考えるのです・・・

私も家族も、しみをとってなどいません。やっぱり、野菜かも・・・そう思うのです。

ずっと昔に、ヨーロッパの富裕層は夏は小麦色の肌にして、秋になるとしみをレーザーでとるとゆう記事を読んでみて、正直言ってヤダなあ・・・と思いました。肌は、強い刺激を与えないほうが良いと、ずっと感じていたからです。

そんなことを繰り返したら、素肌はきっとボロボロです。現在では、事情が変わったことでしょう・・・

野菜をたっぷりのバランスの良い食事が、なによりです。野菜の何の成分がいいのかは、わからないけれど・・・最近ではコーヒーにもスポットライトが、あたっているようなのですが・・・

植物や野菜と仲良くすると、人生が好転するよ・・・本心から、そう感じるのです・・・

タンパク質を少量と、野菜をたっぷりととることを、ずっとずっと続けてゆきたいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿