2016年6月2日木曜日

流しに置いてある、三角コーナーって汚いと、思いませんか・・・

三角コーナーって何の疑問も持たないで、つかっている方の気持ちが、よくわからないのですが・・・流しの所に、置いてあって汚いと思いませんか・・・

都会の洒落たマンションには、置いてなさそうですが・・・

古い家とか、年配者はまだ、三角コーナーをつかっていそうです。

私も38年くらい前に、三角コーナーを買ってきたことが、あるのですが・・・つかってみたところ、
あんまり、汚いのですぐにつかうのを、やめました。

なぜ今頃三角コーナーが記事になって、いるのかと言うと、先日の広報で生ゴミについての注意が
書いてありました。生ゴミは、水分を一緒に、捨てないようにと・・・

都会の住宅には、今は生ゴミを粉々にして流してしまう装置が流しに、ついているのでしょうか・・・

昔都会に住んでいた頃に、そうゆう装置が流しについていたのですが、つまりやすいと聞いたので
その装置は、つかいませんでした。今住んでいる家は、古い家なので、そんな装置が流しにはついていません。

広報を読んでみてゴミの捨て方には、皆が気をつけなければと・思いました。

まだ御殿場では、三角コーナーをつかっている家が、あるのですね・・・

三角コーナーは、どうもつかわないほうが、良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿