2016年6月29日水曜日

オイルをつかわないお料理とか・・・電子レンジレシピを・・・

永岡書店で出版されている・電子レンジ簡単レシピ100プラス・と言う本を、ずっと昔に購入しました。おもしろくてしばらくは、実際に電子レンジレシピに凝っていたのですが、自然に立ち消えになってしまいました。

また電子レンジレシピの本を、引っ張り出してきて、今度は本格的に取り組むつもりです。

揚げないトンカツとか・・・揚げない鶏のから揚げとか・・・この本を参考にしながら、自分流も混ぜて
ゆきながら、料理レシピを自分のものにしたいです。

トンカツは、たまには食べたいのですが、オイルをたくさんつかうので、遠慮していました。
揚げないトンカツは、ころもにみそがあるのです・・・パン粉をこんがりと色ずけてから、肉にパン粉をのせてレンジチンするのです。私流のパン粉を工夫してみたいです。

揚げない鶏のから揚げは、ピザにのせたり、マリネをつくりたいです。

こうして自分でつくれば、お手頃価格だし、もっと普段のお料理レシピのはばが、広がります。

体が疲れてしまわないように、お手頃価格で内容のいい食習慣を、続けてゆきたいです。

もちろん電子レンジレシピでも、余熱炊きは可能です。

私は湯沸かしは、電気ケトルをつかっています。電気ケトルは、お湯が沸騰すると、スイッチがオフになります。エネルギーの無駄ずかいを、防いでいるのです。

だぶついた経済感覚や、だぶついた体の肉にサヨナラをしたいです。

楽しみながら、負担を少なくお食事を、いつまでも料理をしたり、食べていたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿