2016年6月25日土曜日

ジューシーなフルーツを、時々お料理につかっています・・・

永岡書店から出版されている・TAKANOのごちそうサラダ・と言う本を持っています。
本の載っているレシピを、そのまま料理をしてはいませんけれど・・・けっこう参考にして、フルーツをつかったお料理を、時々つくっています。

レタスばかりのサラダは、正直言って食べずらくて、苦手です。
野菜サラダに、フルーツを少しだけ混ぜたり、添えたりするだけで、野菜サラダがジューシーで美味しくて、食べやすくなったりします。

麺のお料理に色どり良く、フルーツを添えてみたり・・・フルーツは甘くして食べるものと、思い込んでいませんか・・・

確かにフルーツじたいが、甘酸っぱいのですが・・・その甘酸っぱさに肉や魚も、お味がとても合うのです。そしてフルーツは色どりが、綺麗です。

一度にたくさんのフルーツを、つかうのではなく、少量を味付けの、アクセントにするのです。
グリーンのキウイとグリーンの野菜をたっぷりとつかったサラダは、色合いも綺麗で素敵です。
生ハムとフルーツを、一緒に食べると朝からごきげんです。バナナやリンゴは、ソテーしても、
美味しいです。

フルーツをコンスタントに少量を食べていると、きっと体が滑らかに動くように、なるのでしょおう・・・

体が滑らかに動くって・・・とても、魅力的だと思います。

フルーツの皮をむくのが、面倒くさかったらバナナを食べると、いいです。

生のフルーツは、酵素もたっぷりです。酵素をとれば、お腹の具合も良くなります。

そうすれば今よりも、ちょっとだけ体全体が、魅力的になりそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿