2016年12月21日水曜日

ビックリ仰天のDIY・・・壁紙はコピーをした、紙でいいなんて・・・

3年前にここ御殿場の古い木造の家に引っ越してきて・・・感じたことも多くて・・・

ゴミやいらない物だらけの、古くて暗い家を何とかして住みやすくて、綺麗な室内にしたいと考えて・・・屋根の一部は、プロの手を借りて直していただいて・・・あとのことは、少しずつ自分達で考えながら、DIYをしてきました・・・

引っ越してきて、3年経った今でも手つかずのところが、たくさんあります。

お金をなるべくつかわないようにしながらの、DIYです・・・

パリ流谷さんの週末DIY・とゆう本を三省堂書店で購入したのです・・・

パリに14年間生活をした谷さんは、パリに住んでいても、はじめのうちは便利さを、追求したそうです・・・

便利さと快適さは、けっして比例しない・・・

谷さんはある時そんなことに気ずいたそうです・・・

谷さんは室内の雰囲気ずくりを、パリ流にせっせと励んで、とうとう本を書いてしまったのです。

この本は私にとっては、目ウロコの内容でした・・・

谷さん流に、壁紙はコピーをした紙でいいんだと信じた私達は、せっせとコピーをした紙を壁やドアに貼りました・・・

壁紙はコピーをした紙でいいなんて、ビックリ仰天だったんです・・・

でも、とてもおもしろくて、コピーをした紙にペンキで汚したり・・・

コピーをする元の紙をよく選んでみると、なるほどニューな壁紙になりました。まだまだこれからDIYをするところは、残っています・・・

古い家をDIYすることの、面白さにハマってしまいました・・・

パリ流谷さんの週末DIY・をまた読みかえすつもりです。

頭の中身を柔らかくして、新鮮な驚きや楽しさを、ぜひ形にしたいと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿