2016年12月5日月曜日

クリスマス月間のティータイムのスイーツも、考えました・・・

クリスマス月間のティータイムのスイーツも、考えました・・・

コーヒーフロートも好きなのですが、アイスクリームをつかったスイーツも考えてみました・・・

クリスマス用のスイーツで、4回ティータイムを楽しむことにしました・・・

いつものティータイムよりも、少しだけ華やかに・・・

1回め
バニラアイスクリームと、ホワイト生クリームと、冷凍イチゴえをつかった白色と、赤色のスイーツです・・・

食べられる真珠を、飾って・・・

2回め
バニラアイスクリームと、ホワイト生クリームと、チーズクリームと、キウイフルーツをつかった、白色と緑色のスイーツです・・・

食べられる真珠を、飾って・・・

3回め
ロールケーキをつかって、チョコ生クリームのブッシュドノエルのケーキです・・・

チョコ生クリームをロールケーキの表面に塗って、フォークでクリームの表面にスジをつけて・・・赤ワインで柔らかくしたプルーンや、クルミや、レーズンを飾って・・・

4回め
チョコアイスクリームと、チョコ生クリームと、栗、クルミ、蒸しさつま芋をつかった茶色の、スイーツです・・・

材料はスーパーマーケットと、100円ショップで調達をします・・・

アイスクリームをつかったスイーツは、グラスに入れて提供します・・・

食べられる真珠を、仕上げにパラパラすると、綺麗だし豪華になります・・・

ストーブの火であたたかい室内でアイスクリームをつかったスイーツをいただくことは、うれしいです。

これは、大人のスイーツかな・・・

彩りを綺麗にすると、完成度の高いスイーツが、自宅でも簡単にできます・・・

どうぞ・・・お試しください・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿