2016年12月30日金曜日

白色のセーターにぬいぐるみをとじつけてみて・・・そして、糸で色を足したり・・・

白色のセーターを古着の中から見つけて、ネックウォーマーを毛糸で編んでみたりしていたのですが・・・

そうだ、この白色のセーターにぬいぐるみをとじつけてみて・・・そして、糸で色を足してみようと考えました・・・

セリアとダイソーで、チャーム用の小さなぬいぐるみを、3個買ってきました。

白色のセーターのVネックの右側に沿わせて、ぬいぐるみをとじつけます。左側のネックライン
には、薄いグリーンカラーの糸や、茶色の糸や、薄いオレンジ色の糸でステッチをして・・・

私は子供服が、大好きで・・・都会のお姉ちゃま方とは少し好みが違うようなのです・・・

シンプルな形の洋服も好きなのですが、シンプルなままではなく、もう一味をプラスしたいです・・・

手芸女子の私は・・・手芸は富裕層がするものと言う記事がどこかに、ありましたが・・・私はそうは思いません・・・

確かに手芸には時間が必要ですし・・・材料費も必要ですが・・・

以前に自分で洋服を縫うと、布地が高いと言った方がいましたが、きっとその方は、お値段がお高い布地が欲しいんだな・・・と思ったのでした・・・

図書館に行って洋裁の本を、ながめてみてください・・・難しい洋服は、ダメですけれども、ウエスト部分に平ゴムを入れた、ギャザースカートなら縫えませんか・・・

バーゲンセールのお安い布地や・・・いらなくなったシャツや・・・もう着ないと思う洋服の布を、上手くはいでみてください・・・

少しずつ細かく手縫いをしてみてください・・・

感覚を良くするためには、女性誌をよくながめることです。色の組み合わせかたや、洋服の形を研究をしてみてください。

白色のセーターは、楽しく生まれ変わろうとしています・・・

冬の暖かい日に、このぬいぐるみ付きのセーターを、着て楽しみたいです・・・

材料費をどんなふうに、お値段をお安く工夫しようか・・・私の物なので、私流におもしろくしたいです・・・

ぬいぐるみつきの白色のセーターは、マスタードカラーの薄地のワンピースと、コーディネートをすることに決めました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿