2016年12月28日水曜日

身頃の毛糸がもへもへと、切れてしまったセーターをよみがえらせて・・・

古着の中からツイード調の毛糸で編んであるセーターを、見つけました。

でも、古いセーターなので身頃の毛糸がもへもへと、数か所切れてしまっていました。

もったいないなあ・・・家族に直してね・・・とお願いされて、私は、考えたのでした・・・

どうやってよみがえらせようかな・・・頭の中で電気がついて、ひらめきました・・・

毛糸が切れているところは、上手くついで、その上から毛糸でパッチワークを、してみました。

小さくまだ毛糸が切れているところは、上手くついで、その上から刺繡をしてみました。

全体的にバランスを良く、刺繡をしてみたり・・・パッチワークをしてみたり・・・ついに、よみがえりました・・・古いセーターが・・・・暖かそうに、凝った感じで出来上がりました・・・こんなふうにする、洋服のリメークは大好きです。

2016年は、何着か古着をリメークしました。2017年の1月、2月と冬の間にしておきたい、手仕事も
あります。

自分の手で何かを、つくってみたり・・・よみがえらせたい・・・よみがえらせる作業は、素敵です・・・

どなたかがいらなくなって、ポイした物を手を加えて、手をかけてよみがえらせて、生まれかっわって・・・今度は、私の物になって・・・失敗しても、また、不死鳥のようによみがえるなんて・・・

そしてまた、輝きを取り戻す・・・

失敗を、恐れたらいけないんだな・・・ポジティブな心も必要なんだな・・・

失敗したら、軌道修正をして、上手くまた軌道にのせればいいんだね・・・

ご飯を食べて、うんちして・・・さあ・・・また、頑張りましょうね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿