2020年2月13日木曜日

ほうれん草としめじとハム塩コショウ味のロングパスタ


塩コショウ味付けのアッサリパスタは、時には美味しいと感じます

ニンニクは使わないでね

ハムやソーセージはたくさんは食べません
そして時々ね

ほうれん草や菜の花や小松菜は、緑色で色あいもよくて

シメジ!や舞茸や椎茸も美味しいです

人間の味覚はもちろんのこと、いろいろな面で個人差かあってね

個人的な能力は、子供の頃からガリガリ勉強だけをしてきても、それが必要な子もいるし

かえって勉強だけをしてきても、受験のテクニックだけをしてきた事がマイナスになる子もいそうです

学びは教科書からだけではなくて、暮らしているだけで、感じとる事はたくさんあるのです

時代はドンドンかわります

時代についていけないと、とりのこされてしまってね

今や、おーいお茶、なんて言っていると白い目で見られそうです

何かがどこかで止まっている事に気づいたら、気づいた人は脱出できます

まずは、現在の経済感覚はどうかな

行き詰まっていませんか考えるのです

さあーあがきましょうか

誰も見ていない所で、のたうちまわって考えるのです

生きてゆくために何を何に置きかえられるだろうか

見栄や外聞をすてて

自分達が生き残るために

必要な事は何なのか





0 件のコメント:

コメントを投稿