2020年2月22日土曜日

家族のリクエストのソーセージとマフィンのランチ


ソーセージが食べたいと家族か言うので、リクエストに
答えて

ソーセージを焼きました

マスタードを添えて

今や家族なんて世の中では、本当は滅亡だと感じています

年配者の人達もだいたいは夫婦関係なんておしまいになっているみたい

ケンカしいしい暮らしてきた私達は、お上品ぶってばかりはいませんが

きっと本音っぽい事を話してみたり

きっとね私は自分の気持ちにピッタリくる言葉を、そのときどきで使うのだと思うのです

家族が私の作った食事が美味しいと言ってくれたら嬉しいし

食べる事が好きで、人間に
とって食べる事がどれだけ大事かがわかっているだけに

簡単で、安くて、美味しい食事をね

たくさん、太る程食べるのではなくて

服従か独裁ではなくて

話しをしながら、ふれあいながら接点をさがしてみたり

家計を考えながら、出費を考えながら、お楽しみに美味しい物を食べに出かけてみたり

服従か独裁か

親子関係も、夫婦関係も、服従か独裁か、そんな世の中になっているみたい

親は子供を所有物だと思い込んでいませんか

母親は、アタシはお腹なんて空いてはいないから、アタシの子供もお腹なんて空いているわけがありません、と理屈を言ってはいないかな

生きている生物は、エネルギー源になる食べ物が必要なのよ

どんなに若い時に学問をしても、食べる事が理解できなくては、ある程度の年齢になるとのび悩む事になるでしょう

人生は若い時だけではないのです

主導権を握るのと、全体を
まとめる事は違うのです

自分が主導権を握って自分勝手に好きにやりたいって考えるのは独裁者っぽいね

子供の頃に親に植え付けられたのかな

もうちょっと、考えてみようか






0 件のコメント:

コメントを投稿