2019年1月3日木曜日

お正月の三が日も、きょうで終わり、気ずいたことあり


★銀紙のお鍋に入った、鍋焼きうどんです・・・湯気まで映りました・・・



★お正月のドア飾りです・・・華やかに、作りました・・・


お正月の三が日も、きょうで終わり・・・スーパーマーケットのカニが、売れたみたい・・・

気ずいたことありです・・・

冬は、カニがよく売れるそうです・・・

私は、お正月にカニも、さしいりの牛肉も・・・購入したことが、今までに、一度もなかったです・・・

いつものように、お正月も自炊をしたり・・・きょうは、お昼ごはんに、ローソンで冷凍の銀紙のお鍋に入った、鍋焼きうどんを食べました・・・

食べ終わったら、銀紙のお鍋を、ポイしてね・・・楽ちんで、あったかで、美味しいです・・・

今回の一枚目の写真は、その鍋焼きうどんです・・・

安くて美味しいものが、好きなのです・・・お餅は、たくさんは食べません・・・

やる気満々でつくった、薬膳おせちを、美味しく食べたのです・・・カニや、さしいりの牛肉よりも・・・実際に、安く上がっているのです・・・

なんとなく、もやもやしていたのですが・・・きっと、我が家の一日の食費は、ほとんど毎日の自炊生活は、きっとね、見た目よりは・・・安いんだね・・・

薬膳おせちは、お重に、比較的に綺麗に詰めていて・・・でも、安いんだな・・・これが・・・

よくわかりました・・・きっとね・・・すべてが安いんだ・・・

二枚目の写真は、お正月用の自作のドア飾りです・・・端材で、作りました・・・
葉ボタンの造花は、ダイソーで買いました・・・

自分で、作っているので・・・だから・・・安く上がります・・・

これって、特技なんだね、きっとね・・・

これからも、そんな生活を、送っていくと思います・・・たぶん、そんな生活が、好きなのです・・・


































0 件のコメント:

コメントを投稿