2019年1月27日日曜日

喉にいい食材って何、喉が、荒れないように



★ホタテの貝柱を平らに横にスライスをして、パン粉をつけて焼きました・・・


昔から喉にいい食材が、ありますが・・・たとえば、大根とか、リコリスとか・・・

大根はどうして、昔から、喉にいいと言われているのかな・・・リコリスは、確かに喉にいいような、気がします・・・

歩くだけでも、喉にはいいそうです・・・

腕を知らないうちに振って歩いたり・・・姿勢を良くして歩いたり・・・知らないうちに体のあちこちに、筋肉がつくのかな・・・

顔ばかりプルプルにして手を抜くのは、やめにしましょう・・・

人間は体の中に弱いところを必ずもっていると、思います・・・たとえば、動物性の脂肪に、敏感に反応してしまう、前立腺肥大症とか・・・

そう言う人は、カフェオレを朝食の時に、一杯だけにしておくとか・・・チーズをあんまり食べないようにするとか・・・

女の人は炭水化物の取り過ぎで、肝臓の数値が上がってしまったり・・・私も、以前に肝臓の数値が上がってしまったので・・・よくわかります・・・

喉は食べ物を噛んで飲み込む時には、絶妙なプレーをしているそうです・・・年齢が若い時には、その絶妙なプレーも上手くいくようですが・・・老化をしてくると、絶妙が微妙に崩れて来るそうです・・・間違って、食べ物が気管支にいってしまって・・・そこから、誤嚥性肺炎になってしまうそうです・・・

誤嚥性肺炎の予防ももちろんですが・・・そうなる前に、喉を老化から守らなければ、声がしわがれたり、声がでなくなったりします・・・

まずは、喉が荒れないようにしたいです・・・

よくわかりませんが、私は肌の保湿にもいいホタテの貝柱と、手羽元を調理をしてみたいです・・・

ホタテの貝柱は、横に薄く二枚にカットして、軽くパン粉を付けて、両面をオリーブオイルで、焼きたいです・・・タルタルソースのっけも、いいかなと思います・・・

キウイフルーツや、トマトや、レタスを添えてね・・・

手羽元は、野菜と一緒に煮て、スープにしたいです・・・

希望としては、一月に2、3回ほど食べてみたいです・・・老化をゆるやかにする事に、とても興味を持っています・・・

興味を持っていることを、素直に実行したいです・・・もちろんですが、経済的に許す範囲にです・・・

そんなことを考えているのは、楽しいです・・・







































0 件のコメント:

コメントを投稿