2019年1月17日木曜日

誤嚥性肺炎を予防するための、マグカップ


★誤嚥性肺炎を予防するための、マグカップです・・・




★プラスチック製の黒猫の小物入れです・・・おもしろいので、気に入っています・・・


ずっと以前に、誤嚥性肺炎予防のための、マグカップを・・・購入しました・・・

亡くなった父と一緒に暮らしている時に、高齢の父が、誤嚥性肺炎に・・・ならないようにと・・・購入したマグカップです・・・

父が亡くなっても、このマグカップは、残しておきました・・・その後は、私も家族も、年配者になってね・・・

2019年の私のテーマとして、勝手に本を読んだりして・・・浅い研究ではありますが・・・喉や声の、老化をゆるやかにしたくてね・・・

喉や肺を強くするための文を、読んでいる時に・・・誤嚥性肺炎を予防するための、マグカップを、思い出してね・・・さっそく、このマグカップを、熱湯消毒して・・・朝食の時に・・・カフェオレを、入れて、飲んでいます・・・

このカップは、カップを持った時に、お口の向こう側のカップのふちが、へこんでいて・・・このカップで飲み物を、飲んだ時に・・・そのへこみの部分に、顔の鼻の部分が、そっと入る感じなのです・・・

へこんでいる部分のあるカップなので・・・喉を上に、持ち上げなくても・・・いいのです・・・

今回の一枚目の写真は、この、誤嚥性肺炎を予防するための、マグカップです・・・

このマグカップは、楽に飲み物が、飲めます・・・おもしろい、マグカップです・・・

二枚目の写真は、プラスチック製の、黒猫の小物入れです・・・おもしろいので、気に入っています・・・

あっちの部屋の物を、こっちの部屋に、持ってきたりして・・・だんだんに、かたずいてきたキッチンです・・・

ここは冬が、とても寒いので・・・キッチンには、ストーブを、二つ置きました・・・

冬は、暖房費がかかってしまうので・・・ちょっと、大変です・・・

手作りの物も、好きなので・・・楽しい発想で・・・私にしか、作れない物を・・・あなたにと・・・売れるかな・・・毛糸の帽子や、ネックウォーマーや、バックや・・・お茶の時のティーマットを、作ってみたいです・・・

実はね、私はね、ドッキドキなのです・・・売れると、いいな・・・


















0 件のコメント:

コメントを投稿