2019年1月2日水曜日

お正月が明けて、私は、かたずけをしています



★エリンギのバター焼き、醤油をタラタラです・・・きのこは、歯触りがうれしいです・・・


★小さなサイズの、お供え餅です・・・置く場所を探して、こんな所に置きました・・・


お正月が明けて、私は、かたずけをしています・・・

まずは、廊下に置いてある、小さなサイズの、引き出しと・・・大きめのカゴの中身の、見直しと・・・ゴミ出しです・・・

引き出しの中の物の、かたずけと、ゴミ出しをして・・・引出しは、家族の部屋に置くことになってしまい・・・捨てられなかったです・・・

カゴの中には、布地が入っていて・・・古い洋服も入っていたので・・・いらない物は、ゴミ袋にポイしました・・・カゴは、かたずけました・・・

私のいらない靴を、4足ポイしました・・・

きょうは、そこまでで、おしまいです・・・

今回の一枚目の写真は、エリンギのバター焼きの、マツタケもどきの、昼食です・・・
きのこは、歯触りが、うれしいので・・・エリンギを大きくカットして・・・香りの無いマツタケのようにね・・・

マツタケも、大きくカットして、バターで焼いて・・・醤油を、タラタラすると・・・とても、美味しいです・・・

二枚目の写真は、白いデンドロビュームの前に置いた、小さなサイズの、お供え餅です・・・

キッチンにも、小さくお正月らしさを、匂わせました・・・

私は、食事と、インテリアスタイルを、いい感じに整えたいです・・・

食事は、ほとんど自炊ですし・・・家具のペイントもしています・・・

簡単に作れる食事を、おすすめします・・・一食分だけを、一つの鍋で、少量だけ作る、カレーご飯や、クリームシチューや・・・ご飯はパックご飯や、食パンのトーストや・・・

いろいろ具載せトーストや・・・ライスやパンを、少量にね・・・

私は、安くて美味しいものが・・・好きです・・・安かろう悪かろうでは・・・人は、集まりません・・・

そしてね、安くし過ぎても、お店はもうかりません・・・商売って、むずかしいね・・・

自炊も、おもしろいですよ・・・疲れていない時には、ぜひどうぞ・・・
































0 件のコメント:

コメントを投稿