2019年1月10日木曜日

パンのような,ケーキのような、また、焼き始めて


★チョコチップ入りのロックケーキです・・・甘味のないホットチョコレートを添えて・・・



★キッチンに置いた、ディスプレー用のアンティーク電話機です・・・白い棚を、二つ並
べたのでした・・・


自分で、ゼリーを作ったり・・・グラスに入れた、レアチーズケーキを作ったり・・・

パンのような、ケーキのような焼き菓子をまた、自分で焼き始めて・・・

小麦粉にきな粉を、少し混ぜて、ペーキングパウダーと一緒に・・・一回だけ、ふるいにかけてね・・・

卵一個と、水を混ぜ合わせて練って、オリーブオイルを少しだけ混ぜてね・・・手でまとめられる位の、かたさにして・・・

その日によって生地に練り込む具材を、変えます・・・甘い系にするか、塩味系にするか・・・スパイスを混ぜたり・・・野菜や、フルーツや、ナッツや・・・コーヒー味や、ココア味や・・・

円形の型に入れて、オーブントースターで、焼きます・・・バターや、オリーブオイルは、少ししか混ぜないので・・・素朴なお味ですが・・・家庭ではね、こんな感じの焼き菓子が・・・いいと思います・・・

チョコチップや、ナッツを入れた、ロックケーキも、簡単です・・・温かさの残っているうちに・・・召し上がってください・・・

グラスに入れたレアチーズケーキは、クリームチーズと、甘味の少ないヨーグルトを、よーく混ぜて・・・市販のジャムを、少しだけ加えて・・・ゼラチンは、少しだけ多めのお湯で溶かして・・・作っておいたクリームチーズと、よーく混ぜ合わせます・・・

ゼラチンをふやかす時には、少量のお湯ですが・・・この場合は、少量よりも、少しだけ・・・お湯を多めにね・・・お湯と言ってもね、ぬるいお湯です・・・

小さめの泡立て器で、よーくゼラチンを混ぜると・・・滑らかに、仕上がります・・・

グラスに入れたレアチーズケーキは、台の生地を作らなくてもいいので・・・簡単です・・・生クリームじゃあなくて・・・ヨーグルトを使っているので、カロリーも低めです・・・

ゼリーも、ほうじ茶や、紅茶のストレートで作れば・・・大人のお味で・・・カロリーも、低めです・・・食べるときに黒蜜や、ハチミツをたらせば、いいと思います・・・

自作のティーマットを、敷いても、いいしね・・・むずかしいこと抜きならば・・・面倒くさくて、嫌気がさしません・・・

簡単にできるおやつを・・・ぜひどうぞ・・・

チョコチップを混ぜた、ロックケーキが、一枚目の写真です・・・自作のティーマットを、敷いてね・・・

二枚目の写真は、キッチンに置いた・・・ディスプレー用の、アンティーク電話機です・・・白い棚を、二つ並べて・・・白色ベースのキッチンは、だんだんに素敵に、なってきています・・・





































0 件のコメント:

コメントを投稿