2019年1月7日月曜日

潜在的に節約をしたいと、感じてる人は、多いでしょう


★自作のティーマットを敷いて、ケーキとほうじ茶です・・・手作りデモね、可笑しくはないでしょ・・・



★お安い食パンで、三角トーストと、厚揚げと野菜のサラダです・・・厚揚げは、一人分が四分の一の量です・・・

普通の生活にお金がかかり過ぎてとか・・・もう少し生活費が、なんとかならないかな・・・と、潜在的に節約を、したいと、感じている人は、多いと思います・・・

たとえば、家ご飯にして、節約をしようとして・・・家族が、全員プンプクリンに、太ってしまい・・・結局は、食費にお金を使いすぎてしまって・・・節約には、ならなかったとか・・・

おまけに、家族全員が・・・食べるだけ食べて、うんちもしないで・・・きげんが悪くて、しょうがなかったとか・・・

失敗をした、食費の節約は、前向きの姿勢だったのに・・・実行の仕方が、悪かったんです・・・

食費の節約に、なれていなかったので・・・もう一回、挑戦をしてみてね・・・

失敗は成功の基なのです・・・失敗をしないとね、解らないことも、あるのです・・・

節約なのに、なぜ、お金がかかってしまったのか・・・

スーパーマーケットで、安い安いと喜んで・・・考えもなしで、ポイポイカゴに、食品を放り込んで・・・安いはずなのに、レジを済ませたら・・・値段が高すぎると、感じた・・・

ここの点はね・・・一品が、安いからと言ってもね・・・200円の食品を、10点買ったら2000円になっちゃうよ・・・

細かいことを言うとね・・・お豆腐と、やさいのサラダと、パック麦ご飯で、食事は用意ができます・・・よね・・・あとは、ドレッシングがひとビン必要かな・・・

これはね、何を言っているかと言うと・・・一回の家ご飯の、必要な食材の例なんです・・・

お豆腐は、一人分に一丁は、要りません・・・お豆腐を、一人分一丁を食べたらね、きっと、食べ過ぎで、太るかも・・・パック麦ご飯は、年配者で運動量が少ない人は、半分でいいでしょう・・・野菜は一度に大量に購入しないで・・・レタスならば、半分のものとか・・・

実際に、自分が食べられる量を・・・野菜は何食分かを、考えて、購入することです・・・

たとえば、お肉は、少ないかな・・・と、思えるようにするといいかなと、思います・・・

うるさいようですが・・・こんな事を守ると・・・家ご飯の節約も、慣れてくると・・・
きっと、うまくいきます・・・

これは今回は食べ過ぎたと、感じたら・・・素直に、次は、少なくしましょう・・・

今回の一枚目の写真は、我が家では、ごうせいな新宿タカノのケーキと、ほうじ茶です・・・ハワイ柄の布で自作の、ティーマットを、敷いて・・・二枚目の写真は、三角トーストと、厚揚げと野菜のサラダです・・・高級食パンでは、ないです・・・









































0 件のコメント:

コメントを投稿