2019年1月8日火曜日

女性達よ、全体の調和と雰囲気に、注意すべきです


★トイレに飾った造花の、白いチューリップです・・・白い花が、好きなので・・・



★端材で作った、トイレペーパー置きです・・・板の下には、滑車を付けました・・・


ニュースキャスターや、顔や上半身のアップを、常に、必要とされている人と・・・一般の人とでは、違うのです・・・

テレビ局勤務のニュースキャスターは、お給料も良くて、美容にたくさんのお金をかけて、いそうだけれど・・・一般の人は、高い美容費を、そうそうは、使えません・・・

私は、もう年配者なので、女性を見ていて・・・いろいろと、感じることもあります・・・

お仕事で、ユニフォームを、着用している場合を、除いて・・・その人の全体の雰囲気が、いい感じだと・・・いいな・・・と、思います・・・

顔ばかりのお化粧の濃い人は、たぶん、いい感じの、お化粧をしていません・・・

普通の人は、華美過ぎず・・・かと言って、地味過ぎず・・・高過ぎる洋服や、小物類でもなく・・・調和が、いい感じでとれている人は、なんとなく・・・チャーミングに見えます・・・

プロのカメラマンが撮る写真と・・・スナップ写真は、違うので・・・自分の写ったスナップ写真を見て・・・がっかりしないでください・・・

肉眼で見て感じることと・・・スナップ写真は、違います・・・

年齢が上がって、顔ばかり化粧が濃くて、全体的にバランスが、崩れていると・・・年齢のせいで、厚みのついた体が、マイナスになってしまい・・・やぼったく見えてしまうものです・・・

顔の輪郭は、髪型で、カバーをしたり・・・適度に栄養を、取り込んだ血色のいい顔は・・・顔色も良くて、自然にいい感じに、見えます・・・

髪はシャンプーをする時には、ブラシを使うと、髪がもつれなくて・・・自分で、髪をドライヤーで、ブラシを使って乾かせば・・・仕上がりは、もしゃもしゃした感じに、なりません・・・

ひと手間かけると・・・綺麗に、なります・・・この、積み重ねが、大事かな・・・

お仕事を離れた時間には、長い髪の人は、簡単にできる・・・自分に似合う髪型の工夫を、すると・・・いいと思います・・・

ご自分の顔がよく映えるカラーの、洋服を探して、ブローチや、イヤリングもいいと思います・・・

足や体にピタピタのスキニーパンツは・・・若い世代に、まかせましょうね・・・

お腹が出て来るようになったら・・・体全体のシルエットを、考えて・・・体型カバーをしてくれる洋服を・・・選びましょう・・・

なるべくなら、顔映りのいい洋服が・・・いいです・・・

いくつになっても・・・そうしたいです・・・

今回の一枚目の写真は、色の使い方を考えた、我が家のトイレに飾った、造花です・・・

二枚目の写真は、考えて自作をした、トイレペーパー置きです・・・両方とも、意外にも、おもしろいと思います・・・



















































0 件のコメント:

コメントを投稿