2016年2月7日日曜日

お寿司ご飯のおにぎらずで、春のお花見弁当を・・・

お寿司ご飯プラスすりゴマの、おにぎらずを、具の色彩を考えて、綺麗な色に
仕上げて、お重につめます。
おにぎらずの型を、つかえばおにぎらずは、立てて盛り付け可能です。

三段重だと、フルーツや、デザートをつめられます。
二段めのお重に、鶏肉と彩り野菜の炒め煮を、つめてもいいと思います・・・
鶏肉と野菜は、ココナツオイルで炒めてから、煮ると美味しいです。

三段めのお重には、フルーツとゼリーをつめても、綺麗です。
ぜりーは、ゼラチンをつかうと、溶けてしまうので、常温でも溶けないアガーを、
つかってください。
100円ショップで売っているカップでも、よさそうです

こんなお花見弁当は、いかがでしょうか・・・

折りたたみ式の、小さくて軽いテーブルと椅子を、持って行って・・・
飲み物を、持って行って・・・

楽しい、お花見をどうぞ・・・

地面にビニールシートを、直接にひくよりも、小さなテーブルと椅子の方が、
座りやすくて、過ごしやすいです・・・



お花見弁当のお重は、どれにしようかな・・・

お花見弁当にピッタリの、お重を見つけました。

御殿場プレミアムアウトレットのフランフランで、真っ白な三段重を
見つけました。
大きさも、手頃でした。
お重がずれないように、十文字のゴムベルト付きでした。

これ、いいなあって思いました。

シンプルな感じが、とても良かった。

お花見以外でも、サンドイッチや、サラダや、デザートをつめても素敵・・・
自宅でも、お重をバラしてお料理を、つめても素敵・・・

お花見の場所も、チェックしてあるのですが・・・





























0 件のコメント:

コメントを投稿