2018年3月3日土曜日

お雛様の食事を、低予算でつくってみたいと思う

お雛様の日が、めぐってきました・・・つい、うっかりして・・・お雛様の日を、忘れて
いました・・・

あんまり、予算がないので、お雛様の食事を・・・低予算で、用意したいです・・・

あおさ粉を混ぜたお寿司ご飯を、型でぬいて・・・型でぬかなくても・・・綺麗に、できます・・・

あおさ粉のお寿司ご飯の上に・・・ピンク色の、桜でんぶをのせて・・・
あおさ粉のご飯が・・・でんぶの下から、少しだけ・・・のぞかせて・・・
桜でんぶの上に・・・あおみの野菜を、チョコンとのせてね・・・

じゃがいもの薄味煮と・・・蒸しモヤシと、せん切り大根と、カイワレ大根のサラダに・・・自分でつくった、伊達巻を添えて・・・

ご飯もパックご飯にしてしまえば・・・楽チンだしね・・・

お値段のお安い食材で料理を、してあっても・・・彩りが、綺麗だと・・・グーです・・・

お雛様のお料理って、心が・・・華やぐような、気がします・・・

子供のお雛様ではなくて・・・大人のお雛様の食事を・・・用意して・・・

飲み物は、イチゴサイダーを・・・ワイングラスに、注いでね・・・

お料理は、プラスチック製の黒色の、トレーに盛ってね・・・

お雛様が済んだら・・・春分の日で・・・次は桜が開花して・・・桜が終わると、もう、
5月のゴールデンウィークで・・・

どんな料理を、用意しようかな・・・

フキや、ウドもつかってみたいな・・・竹の子や、グリーンのお豆も、つかってみたいな・・・

パートのお仕事の合間を縫って・・・楽しんでみましょうね・・・





















0 件のコメント:

コメントを投稿