2018年3月4日日曜日

トフィーミルクや、マシュマロチョコレートミルクや

誠文堂新光社から出版されている・世界のホットドリンクレシピ・と言う本を、図書館から借りて、きました・・・

ゆっくりとその本を、読みたいのですが・・・なかなかゆっくりとした、時間がとれなくて・・・でもね、ざっと目を通してみました・・・

簡単にできて、美味しくて、材料も手に入りそうな・・・飲み物のレシピを、選んでみました・・・

トフィーミルク・キャラメル味のミルクを、つくってみました・・・

トフィーソースは、御殿場アオキで、売っていました・・・

御殿場では、アオキスーパーに行くと・・・輸入品が、手に入ります・・・

生クリームは、絞るだけクリームが、マックスバリューで売っていて・・・手軽に絞るだけで、生クリームが楽しめます・・・

マグカップに、トフィーソースをたらしてから・・・温めたミルクを、注ぎいれて・・・
生クリームをのせて・・・飾り用にトフィーソースを、少しだけのせます・・・

ミルクが温かいうちに・・・スプーンで、くるりとかき混ぜて・・・召し上がれ・・・

トフィーミルクは、とても、美味しかったです・・・

トフィーソースが、なくなったら・・・今度は、チョコレートソースを、買ってきて・・・

温かいミルクと、マシュマロと、生クリームと、チョコレートソースでつくる・・・
マシュマロチョコレートミルクを、つくってみたいと思います・・・

今回はミルクのレシピを、2種類選んでみました・・・

我が家では、ミルクをあんまり飲まないので・・・あえて、ミルクのレシピを、選びました・・・

心が、ほっとするような飲み物が、あると・・・うれしくなります・・・

あと、何種類かの飲み物レシピを、自宅でつくって・・・楽しみたいと、思います・・・

































0 件のコメント:

コメントを投稿