2016年8月9日火曜日

小さなパティオに、テーブルと椅子をセットして・・・

玄関ドアの前に、屋根のついた小さなスペースがあります。今まではそこにアイアン製のベンチを、置いていたのですが、お外に置いてあったテーブルと椅子をチェンジさせたのでした。

テーブルと椅子を置いてみたら、小さなパティオふうになりました。小雨が降っても、屋根があるので、お外でも大丈夫になりました。

照明を明るくして、蚊取り線香をともして、夜でもパティオで楽しめるようになりました。

以前は、ボロボロの古い家でしたけれど、人間が住み始めると、不思議と家は生きてきます。

我が家のパティオは、手狭だけれどお外は、気持ちがいいです。

今は、テラスに照明をつけて、テーブルと椅子をセットして、夜にコーヒーなんかを飲みながらほっとするのが、受けているようです。

我が家では、昼間にはパティオの椅子に、綺麗色のクッションを置いてあります。

希望としては、ミニボンベをつかうミニコンロをホームセンターで、買ってきて、小さな鉄のフライパンでハンバーグとフライドライスを焼いて、蒸し野菜を添えて・・・

アウトドア用の可愛いお皿に、お料理をのせて、コーヒーといっしょにパティオで食べたいです・・・

アジのハーブ焼きなんかも、パティオで食べたら美味しそうです・・・

生活デザイナーの私は、いつもの生活に変化をつけて、楽しんでいます・・・

あんまり、変化のなさすぎる生活をしていると、飽き飽きして・・・くさくさして・・・お金をどぶにすててしまうように、なってしまうので・・・

お気をつけあそばせ・・・小さな変化を少しだけ・・・実行するといいと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿