2016年8月20日土曜日

花オクラのクリーム色のエディブルフラワーを、いただいて・・・

花オクラを、たくさんいただきました・・・クリーム色の綺麗な花なのです・・・エディブルフラワーとしても、人気があるようです・・・

豚ひき肉と野菜のあじつけが残っていたので、レーズンを加えてあじつけご飯をつくって、花オクラの花びらの中に、あじつけご飯を詰めてオリーブオイルで、軽く焼いてみました。

和風ではなくて、洋風に調理をしてみました。花オクラは、とろりとした食感で、美味しかったです・・・

オリーブオイルで軽く焼いた花オクラは、クリーム色の花の色が完全に生かせていないのですが、
花びらが閉じた形で焼きあがり、白地に赤色の水玉模様のお皿に盛りつけてみたら、いい感じになりました。

あじつけご飯に、レーズンを入れたのも、成功した原因です。

花オクラって、はじめて食べました。

花オクラは、朝に咲いてその日の夕につぼんでしまうのです。

一日だけ咲く、贅沢な花なのです。

一日だけ咲く花のお料理なんて、素敵な食べ物です・・・

比較的簡単に咲く花ならば、花オクラを育ててみたいです。

花を食べるなんて、素敵でしょう・・・

和風で食べるとしたら、お寿司がいいと思います。クックパッドでたくさんの、料理レシピが紹介せれています・・・とろりとした食感で、本当に美味しかったのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿