2016年8月13日土曜日

可愛いお菓子が好き・・・その基準は何なのか・・・

可愛いお菓子が好き・・・その基準は何なのか・・・可愛いと言ったって、漠然としすぎていて、可愛いだけじゃあ伝わっていないし・・・

ここいらへんで、その可愛いと思う基準を言葉にしてみたくて・・・綺麗と言ったって、ゴージャスなだけならふりむきたくもないし・・・

イチゴの可愛いさは、確かに可愛いけれど、イチゴだけでは、それだけでは納得ができないし・・・

自分が可愛いから好きと思える基準は、どこにあるのでしょうか・・・

お気に入りのお菓子や・・・料理の盛り付けや・・・
本を購入する時の基準は、自分の好きと思える基準をを満たしている、写真が重要なポイントになるのだけれど・・・

確かにある種のシュール的な雰囲気が、好きです。そうゆうシュール的な部分を持っている人がつくった作品達に、私は反応をしてしまうのかなあ・・・

100円ショップで買ってきた物を、おもしろくコーディネートしてみて。自分でよろこんでみたり・・・

造形的に美しいものは、この世にたくさんあるけれど・・・そこに何かが足りないと、綺麗で可愛いとは思わないし・・・

お値段だけでは、決められないし・・・

もしかしたら・・・私には基準なんて物差しは、ないのかもしれない・・・

理屈なんて、ないのかもしれない・・・だいたいのことは、難しいこと抜きですし・・・

理屈ではなくて・・・感じることを、ずっと大切にしてきたのだから・・・

そうゆうことなのかも、しれないのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿