2016年8月27日土曜日

松華堂スタイルは箱ではなくて、トレイに盛りつけて・・・・

成美堂出版から出版されている・美しい盛り付けのおアイデア・と言う本を図書館から借りてきて、繰り返し拝見させていただきました。

なるほどと感じることがあって、とても、お料理の盛り付けの参考になりました。この本のページの
なかに、松華堂弁当を箱ではなくて、トレイに盛りつける記事があって、松華堂スタイルでおもてなしと言うタイトルが、ついていました。

黒い塗りのまあるい和風のトレイに、型でぬいた綺麗なおむすびや、焼きもの、煮物、おつくりがセットされていました。

まず型でぬいた綺麗なおむすびに、目がいきました。おつくりも、白身魚とイカで生臭っぽくなくて、いいなと思いました。焼きものと煮物は、典型的な和風のお料理でした。

私が家庭で、松華堂スタイルを用意をするとしたら、焼きものと煮物を、自分流にアレンジをするといいと思います。

塗りの和風のトレイも、自分流にお手頃価格のトレイにしたり・・・

この松華堂弁当を、塗りの豪華な箱ではなくて、まあるいトレイにして松華堂スタイルとしているのは、とても気に入りました。

いつか、松華堂スタイルのお食事を、お料理してみたいと感じたのでした・・・

高級料理もかみ砕いて、自分流に家庭で楽しむことも素敵です。

そんな楽しみかたを、生活スタイルに取り入れて・・・気持ちも豊かに、価格はお安く・・・

あんまり、かまえずに楽しくいきたいです・・・実現させたいなあ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿