2016年8月9日火曜日

猛暑日がつずいて、バナナにプンプン虫がたかってしょうがなくて・・・

猛暑日がつずいて、食卓の上のお皿にのせているバナナに、プンプン虫がたかってしょうがなくて・・・

プンプン虫たいじをしているのですが、どこからかプンプン虫がわいてきて、バナナにたかります・・・気温が高くなって、猛暑日がつずいてきてからプンプン虫が、バナナのまわりに増えはじめました。

小さなコバエのことを、子供時代からプンプン虫と呼んでいました。小さな虫で、食卓のまわりをプンプンと飛び回っていて、気になります。

思いきって猛暑日がつずいている間は、バナナを買わないことにしました。

スーパーマーケットのイオンで、輸入品の可愛いリンゴを買ってきました。

当分の間は、リンゴとなしが食卓の上を飾ります・・・

バナナは手で皮をむいて、簡単に食べられて便利なのですが・・・

ここのところ御殿場でも、30度を超える気温がつずいていて、バナナがすぐに傷んでしまいます・・・

バナナを当分の間は買わないことにして・・・

これで、食卓のまわりをプンプン虫にあらされなくて、すむと思うと・・・変なストレスがなくなって、気持ちがスーッとしました・・・

プンプン虫って、すごく気になるのです。

あー良かった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿