2016年8月22日月曜日

キッチンに野菜のブーケを・・・秋の植物のアレンジは、野菜と実ものをつかいたくて・・・

西日本では、まだ猛暑日がつずくようです・・・ここ御殿場の気温は、少しだけ一段落しているようです・・・

朝、夕は秋の気配に・・・キッチンの花瓶の植物のアレンジを、変えてみました。野菜やハーブや実ものをつかいたくて・・・野菜のブーケを・・・

食卓の上の小さめの花瓶には、人参とナスターチュームとお茶の葉を、飾ってみました。オレンジ色の人参が、透明なガラスの花瓶にささっていて、ユーモラスでもあります。普通の人参をアレンジしたのですが、インパクトは大きいです。

ひとまわり大きめのガラスの花瓶には、唐辛子の赤色の実と、お茶の実とミントの葉とバジルの葉をアレンジしてみました。ハーブの寄せ植えから、枝をカットしてつかいました。

こんなことをしていると、心にハリが出るのです・・・キッチンも綺麗になるし・・・

誰も見ていないし・・・お客様が来ないからと、殺風景でかたずいていないキッチンにいるのは、私はイヤなので、おかたずけをして植物のアレンジをして飾っています・・・

飾った植物のアレンジを、誰が見るのかって・・・私が、見るのです・・・

人に見せることばかりを、意識をしないで・・・自分を気持ち良くしてあげることです・・・

ほどほどにね・・・

家庭人の私は、キッチンにいる時間が多いので、どうしたら、お金をかけないでキッチンを綺麗にしようかと、いつも考えているのです・・・

そんなことを考えているのも、気持ちがいいんです・・・気持ちがいいって、おもしろいし・・・

家庭人を長く楽しむための秘訣かもしれません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿