2017年3月20日月曜日

クレマチスとジャーマンアイリスを、庭に植えてみたいけど・・・

クレマチスは好きです。ジャーマンアイリスも好きです。

別冊NHK趣味の園芸クレマチスの育て方から最新品種まで・と言う本を図書館から借りてきました。綺麗なクレマチスの写真と、具体的な育て方がこの本には、載っています。育て方をよく読んでおこうと思います・・・

クレマチスでも、冬に咲く花もあるようです・・・冬は花がなくなるので、冬に咲くクレマチスは、いいなと思います・・・

初夏に咲くクレマチスと、冬に咲くクレマチスと、両方とも欲しいな・・・

クレマチスはつる性の植物で、フェンスに絡ませても、華やかにたくさんの花が咲きます・・・

本当はね、クレマチスと、ジャーマンアイリスと、アジサイと、モッコウバラも欲しいのだけれど・・・実現するかどうかは、わかりません。今は、敷地ずたいの植え込みが、ボーボーに伸びてしまっているので・・・少しずつノコギリでカットしています。

植え込みを、ノコギリでカットし始めて、だいぶ庭に光が差し込むように、なりました。

だいたい木がボーボーに伸びている家は、縁起が悪いです・・・暗くてジメジメして、イヤーな感じです・・・いい感じにフェンスを立てて、明るくしてクレマチスと、ジャーマンアイリスと、アジサイと、モッコウバラを植えて、綺麗にして花を楽しみたいです・・・

根気よく、庭を作りたいです・・・自分も家族も道行く人にも、楽しんでもらえるように、気持ちのいい家にしたいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿