2017年3月31日金曜日

ゴミは処分して、室内をかたずけて、グリーンカラーの葉っぱを置いてみて・・・

大きな観葉植物でなくてもいいんです・・・野原に生えている葉っぱでも、いいんです・・・ゴミもなるべくお金が、かからないように処分をするのに、工夫を考えてみましょう・・・

いらなくなった衣類や、いらなくなったカーテンや・・・細かくカットして、燃えるゴミの日に出してみたり・・・いらなくなった小さめの木製の家具も、ノコギリでカットして、ゴミの日に出してみたり・・・ペイントをすれば、まだまだ使えそうな物達は、アクリル絵の具でペイントをして・・・生まれ変わらせたり・・・

本や紙類は、もちろん紐で縛ってゴミの日に出してみたり・・・和室の天袋の中にある、もう使わない物達の処分も考えてみたり・・・売れそうな物達は、このさいに売ってみたり・・・部屋のかたずけを、少しでもしてみると、スッキリします・・・

空きビンを花瓶に、生まれ変わらせて、葉っぱを飾ると、以外にいい感じです・・・リビングもテラスも庭もグリーンアイデア・・・と言うみだしが、モダンリビングにありました・・・

ページをめくっていたら、ウイリアムモリスが造ったサンルームの、小さな写真をみつけたのですが・・・こんなに立派なサンルームは、普通にはないと思うのですが・・・オフホワイトカラーの椅子や、ガラス張りの曲線の天井や、グリーンカラーの植物も、とても綺麗でいい感じでした・・・

何かに参考になる写真を、目に焼き付けておいて・・・綺麗なインテリアスタイルの写真を、なが
めて・・・自分の部屋の参考にすると、いいと思います・・・花を部屋に飾ったから、人に見せなければ・・・と言う会話を小耳にはさんだことがありますが・・・自分が気持ちが良ければ、それだけでいいと思います・・・

人に見せるために、綺麗にするって・・・貧乏くさいような、気がします・・・自分のために、綺麗にしていると、だんだんと自然に、綺麗になってきます・・・部屋も自分も・・・人のための人生に、なってしまわないように・・・グリーンカラーの植物も、自分のために飾ってみてください・・・

自分を、癒してあげてください・・・人に見せるための、大げさな観葉植物でなくても、いいんです・・・かっこ良くなくっても、いいんです・・・

人に笑われたって、いいんです・・・既成概念を、取っ払ってください・・・そこから、何かが生まれるのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿