2017年3月11日土曜日

家ご飯をずっと食べていたい年配者の私は・・・食事レシピの見直しをしました・・・

家ご飯をずっと食べていたい年配者の私は・・・食事レシピの見直しをしました・・・

糖質に関しては、ライスにしらたきをカットして、混ぜたり・・・セロリや人参やベーコンを、みじん切りにして混ぜたり・・・かさましライスを作ることにして・・・

年配者には、セロリは調理方によっては、食べずらいかもしれない・・・そこで、セロリはみじん切りにして、ライスに混ぜてしまう事にしたのです・・・

低糖質の粉は、いつでも用意してあります・・・

でもね、小麦粉で作ってあるうどんは、年配者にとってとても食べやすい、食品なのです。

うどんは、何時もの食事レシピに取り入れることに、しました。そして、カレーパウダーも何時もの料理に、使いたいです。

カレーご飯も、カレールウを使わずに、ちょっとだけ和風っぽくしたカレーご飯も、いいかな・・・野菜の食べ方も、考え直したのです。

生野菜サラダは、年配者には食べずらいかもしれない・・・バナナ・キウイフルーツ・柑橘類・リンゴ等のセール時にお値段がお安くなるフルーツを、少量ずつ野菜と置き換えて、みようかな・・・

モヤシの食べ方や・・・カイワレ大根は、相変わらず使って・・・キノコ類やパプリカやピーマンを、火をとうして、もっと活躍をさせたいな・・・

これから先に、ずっと先にも、自分で料理をして、自分の足で歩いて、普通に若い人と、おんなじように生活をしていたいな・・・

年配者の私は、もっと年配者になっても美味しく、食べられる料理を本気で、考えたいです・・・

お魚は、スーパーマーケットで売っている切り身や、缶ずめを利用したり・・・野菜って、もしかしたら老人には、食べずらいかもしれない・・・

そんな気がして、本気になって食事レシピの見直しをしました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿