2017年3月21日火曜日

寝室と居間を1階に移動しました・・・予想通り素敵な部屋になりました・・・

2017年3月20日は、春分の日、エオステルの日でした。今日の昼食は、玄関前の小さなパティオで・・・お外にホットプレートを持ち出して、お好み焼きを焼いて、食べました・・・

あったかコーヒーを、ポットに入れて用意しました・・・家で焼くお好み焼きは、シンプルに作ります・・・小麦粉ときな粉を混ぜた粉に、卵を混ぜて・・・キャベツたっぷりとモヤシを具にして、ドロッとソースで味付けをして、仕上げはマヨネーズソースで味つけて・・・そんなお好み焼きを食べた後は、大変な作業をしたのです。

2階のベットを、1階に移動したのです。ベットを移動する前に、家族の書斎作りも、しました。

新しい書斎の押し入れの中を、見せる収納にします。まだ、完成ではないのですが・・・新しい書斎に荷物を、運び入れたり・・・カーテン付けは、全部はできなかったのですが・・・新しい寝室と居間のカーテンは、自分で縫いました・・・

お金をかけないようにしながらの、部屋の移動は、全部自分達でするので、一苦労します・・・新しい部屋の窓を開けて・・・薄い透ける布のカーテンが、綺麗・・・小さな家具も二つ運んで、植物を置いて・・・金魚鉢も置いて・・・時計を壁にかけて・・・椅子とテーブルは、後回しに・・・

2017年3月20日から、新しい寝室で休めます・・・床がボコボコしている箇所が、あるけれど・・・予算がないので、コンパネ養生は後回し・・・疲れた一日だったけど、予想通り素敵な部屋に、なりました・・・

春分の日から、新しい寝室で休めるなんて、やっぱり、節目かな・・・

明日からは、細かいところを少しずつ、手をかけてゆきます・・・楽しい手作業をしながら、もっと素敵な部屋にしたいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿