2020年5月4日月曜日

ピンクとグリーンに塗った家の前に黄色い花のミモザ植えたい


いつまで住んでいるのかワカラナイ、古ーい古ーいコワーイ感じの家を

なるべく明るい感じの家にしたくて

ペイントをして

洋風の感じの家にしつつしてきました

はじめからアオキが植えてあって

アオキの代わりに、黄色い花の咲くミモザを植えたかったのですが

この家は、どうも私には手におえそうにありません

なんとなく、ずっと感じることもあります

このへんでね、もう年配者なので、生活のキリカエをしなくては

お金をかけないように、さんざん知恵をしぼって綺麗に生活をしてきました

同年代の人よりも、綺麗にしていると思います

リサイクルショップを使って、工夫をしてきました

でもね、裏目にでたみたいです

お外にある植物の鉢も自分でペイントして、特別感をだしたり

これはこれでこれまでかな

よくワカラナイけど

嫌な気もしていて

何がいやかって、同性の中には常に戦いをいどむ人もいて

アタシのほうがとね

そこで、なんで戦うのか

意味がわからないし

さんざん疲れたような日々でした

単純にもう少し素直なもののみかたをした方がと

感じるだけです

0 件のコメント:

コメントを投稿