2018年5月30日水曜日

鶏胸肉には、ヨーグルトで下処理をして、柔らかく

鶏胸肉は、脂肪少なめで・・・若返りの成分を、含んでいて・・・いいのだそうです・・・

鶏胸肉を、塩、コショウして・・・バターで、焼いたら、美味しいのですが・・・

鶏胸肉を、そのまんま調理をすると・・・なんとなく・・・もう少し、美味しくしたいな・・・と・・・感じてしまうのです・・・

どうしようかなぁ・・・考えて・・・

そうだ、鶏胸肉の皮を外して・・・鶏胸肉の全体に・・・ヨーグルトを、ぬってみよう・・・

手頃な容器の底に、ヨーグルトを薄く、全体にひいて・・・そこに、皮を外した、鶏胸肉を置いて・・・鶏胸肉全体に、ヨーグルトを薄くぬって・・・常温で、20分置いておいて・・・

20分後に、鶏胸肉にぬったヨーグルトを・・・洗い流して・・・

ヨーグルトを、洗い流した、鶏胸肉を、1センチ弱くらいの厚さにカットして・・・

片面に、塩と、粗びき黒コショウをパラリとして・・・鶏胸肉の両面を、バターで焼いてみたら・・・

いつもよりも、美味しい\・・・鶏胸肉の、バター焼きでした・・・

鶏胸肉は、小さめの大きさの一枚を、家族2人で、2回に分けて・・・食べています・・・

たぶん、普通のお宅よりも・・・少ない量だと思います・・・

でもね、こんな感じの食事で・・・いいみたい・・・

夕方から、家族の体調が悪く・・・横になっていたのですが・・・マズイ状態でした・・・

病院の夜間救急外来に・・・電話をして、行きました・・・点滴投与と、検査とで済みましたが・・・お薬をもらって・・・家に帰りました・・・

ここのところ、体調が悪いです・・・

午前中に外出をして・・・お昼頃は、元気だったのに・・・

明日は、早朝に起き上がれそうにありません・・・もう、無理かな・・・若い人と一緒に、体を動かすことは・・・

次のステップに、進もう・・・

頭の中を、切り替えて・・・そうしましょう・・・

きょうは御殿場ゲオ内セカンドストリートで、お安くていい買い物を、しました・・・

ブルーと茶色のチェック柄の、エンパイヤドレスと・・・金色でガラスビーズのついた、リボン型のボタンがついた、黒色のカーディガンを、驚くほどのお安さで・・・買えたのです・・・

エンパイヤドレスは、脇を少し広げてからでないと・・・着られませんが・・・今年のトレンドの、長め丈のスカート部分で・・・いいかなって、思います・・・

カーディガンは、大好きです・・・もう少し、体を、ほっそりとさせたら・・・カーディガンの前のボタンをしめて、着たいです・・・

一日が、あっと言う間に、過ぎてしまいます・・・

あれもしたい・・・これもしたい・・・盛りだくさんの一日を・・・

なんだかわからないのですが・・・そんな、毎日なのです・・・





























































0 件のコメント:

コメントを投稿