2018年5月26日土曜日

ガラス製の浅漬けをつくる、容器が欲しくて・・・

きょうはマックスバリュー萩原店で、ガラス製の浅漬けをつくる容器を、買いました・・・

この浅漬けをつくる容器は・・・以前から、欲しかったのです・・・

小さな綺麗な浅漬けをつくる容器で・・・さっそく、大根の薄切りと、三つ葉の茎を・・・塩と、粗びき黒コショウで漬けました・・・

この綺麗な浅漬けをつくる容器は・・・蓋のような・・・重しが、やはりガラスでできていて・・・見た目もとてもいいのです・・・

最近は、こんな野菜の浅漬けを、食べたくなります・・・

年をとったせいでしょうか・・・

自分で漬けた浅漬けは・・・さっぱりとしていて、美味しいのです・・・

夕飯は、茶蕎麦にします・・・茶蕎麦には、あんまりたくさん、つゆをはらないで・・・
あえるような感じで・・・少しだけつゆを、入れます・・・

茶蕎麦の上に、この浅漬けを絞ってのせます・・・生わかめと、大根と甘夏のサラダと、
蒸し鶏と、昆布と椎茸の佃煮も、のせます・・・

蕎麦は、一人分50グラムを、茹でます・・・普通の人の食べる量よりも、少ないと思いますが・・・間食も、食べるので・・・蕎麦は、50グラムくらいが、いいかな・・・

主食には、必ず、おかずを付けます・・・

おかずをつけるので・・・主食は、少なめです・・・

小田急線の新松田の駅そばの、箱根そばは、お安くて、美味しいと思います・・・

蕎麦も、ウドンも、好きです・・・

また、来週からは、ブタキムチ味噌ウドンのメニューも・・・献立表に、のせてあります・・・

我が家は、また、麵の復活です・・・

また、美味しそうな麵を、調理して、食べましょう・・・

ひどい風邪をひいてしまって・・・まだ、なおっていないです・・・

でもね、食事は、食べています・・・

食事を、食べないと・・・きっと、なおりが遅いと、思います・・・

キチンと食べて・・・体調を崩さないように、したいです・・・

食事の支度ができるのも・・・体の中の何処かの部分は・・・快方に、向かっているのでしょうね・・・

良かった・・・良かった・・・



















































0 件のコメント:

コメントを投稿